2012年12月11日火曜日

次の目標は1月模試

こんにちは、進路指導部です。

期末試験が終わり、テストの返却が始まっている今日この頃、みなさんお元気ですか。

やっとテストが終わったと思ったら、1月の模擬試験を考えなくてはいけませんね。

1年生の廊下やそれぞれの教室には、写真のような目標の目安が貼ってあります。

ひとつひとつの試験に、自分の目標をおきながら、準備をして取り組む習慣をつけて

いきましょう。そのためには、平日の学習時間を見直してみましょう。1日どのくらい

学習時間が取れていますか。2時間くらいはがんばってほしいものです。

通学や休み時間のスキマ時間をうまく利用することをおすすめします。