2012年12月23日日曜日

始まりました、「学習合宿」1日目、「数学の日」!

こんにちは、進路指導部です。

2年生の冬の学習合宿が始ま

りました。12/22から3泊4日

で、「YMCAコンフォレスト湯

来」で行っています。

52名が参加しました。

1日目は「数学の日」。

どんどん演習していきます。

基礎コースは「二次関数・基礎力問題」、発展コースは「三角比と三角関数・模試対策」をみっち

りやりました。演習中はつまづいたらすぐ先生に教えてもらえます。わからないことをことをその

ままにしない。それが大切です。生徒たちは、「数学が楽しくなった」「解けることがうれしい」との
          
 感想。それがきっちり身につい

 たかどうか最終日は効果測定

 テストがありますよ。

 しっかり復習しておこう。



 おいしいごはんを食べて、お風

 呂に入った後は、20:00から
自習時間のです。

理科の先生3人が応援にやってきました。

「どれどれ、みんなできてるかな?」と覗き込んで

ちょっとアドバイス。

たくさんの先生にすぐに質問ができたので生徒たち

の問題を解くスピードもアップ。深夜まで自習する生徒もたくさん

いました。やる気がぐっと高まった初日でした。体調に気を付けてしっかり集中して頑ろう!