2013年1月23日水曜日

3年生は卒業試験、1・2年生は第6回BFW統一テスト

こんにちは、進路指導部です。

3年生は月曜日から「卒業試

験」が始まり、金曜日まで続き

ます。最後の試験、しっかり頑

張ってください。

今日、試験監督した3年生の

クラスの壁にこんなものが貼

ってありました。お隣のクラス

にもありました。

さすが、3年生、目標をたてて最後まで気を抜くことなく、しっかりと学校生活を送りたいという気

持ちのあらわれなんですね。まずは、卒業試験、体調を崩すことなくやり抜いてくださいね。
 
さて、1・2年生は、BFWの統一

試験です。

BFWとは、「文教フレムワ

ク」(BUNKYO Frame Work)

の頭文字です。左のような文教

オリジナルテキストがあります。

英語・国語・数学の基礎の内容


で、これだけは絶対、できるようにしようという内容ものを一冊にしました。今日は、それが定着

しているかどうかを確認するテストです。年間7回あり、今回が第6回目です。

基礎、基本をしっかりと身に着けることで、これからの発展的な学習や模擬試験などが効果的に

積みあがっていくのです。

未来に向けて、1・2年生もがんばって!