2012年12月26日水曜日

「学習合宿」最終日「テスト&チェックの日」



こんにちは、進路指導部です。

寒いです。雪がこんこんです。「朝の散歩」の生徒たちは、歩きながら雪だるまを作っていました。

生徒たちは寒さにも負けず、熱い熱い合宿を行っています。

今日はこの3日間の学習の効果測定をするテストと解説の日です。さて、どんな具合でしょう。
まず、数学、英語、そして、最後は古文のチェックテストです。基礎と発展に分かれて実施しま
 
す。みんなこの合宿で頑張って、理解が高まったので、テストで自分の実力が上がったと感じ
 
たようです。しかし、これで満足してはいけません。ここからが始まりなのです
 
合宿から帰って、冬休みです。休み中は合宿を思い出しながら、毎日3時間は学習しましょう。
 
そして、冬休みが明けたら、毎日2時間は学習しましょう。きちんとした学習時間とリズムをつ
 
けることで、学習の要領もよくなり、質の高い学習が習慣づいていくのです。
 
それぞれの夢や目標を必ずつかんでいこうではないですか!
 
次は春合宿も行います。それまでに学習の良い習慣を自分のものにしておいてくださいね。
 
期待していますよ!!
 
今年のブログは今日でおしまい。
 
                 みなさん、良い年をお迎えください。