2012年12月25日火曜日

「学習合宿」3日目、「英語の日」

こんにちは、進路指導部です。

寒い!クリスマス寒波です。しかし、「朝の散歩」の生徒は走っていました。元気!!  

体調をくずす生徒もおらず、みんなモリモリご飯を食べて、元気、元気!

今日はクリスマス・イブ。施設内にもクリスマスデコ

レーション。今夜、サンタさんはみんなのもとに来る

ことでしょう。

3日目は
「英語」

基礎と発展

分かれて

4人の先生による演習中心の講座。

午後は、代々木ゼミナール講師の原田健作 先生をお

招きして『センター英語の取り組み方』というタイトルで

授業をしていただきました。ちょっと、難しかったかな。でも、このくらいの授業がしっかり

わかるようにならないといけないのです。まずは、基本の語彙・熟語・構文・文法を徹底的に

つぶしていくのが大切です。

さあ、8時になりました。夜の点呼です。ここで、連絡などが終わると、自習に入ります。
 代ゼミ英語講師 原田健作先生

今夜は、2人のサンタさんが登場して、みんなに

ドーナツを配ってくれました。このドーナツは実は

校長先生からのプレゼントなのです。


みんな大喜

びで夜の自習にも気合が入りました。

←スヌーピーの袋の中にドーナツが2つ入ってます。





明日はいよいよ最終日、「テスト&チェック」です。

みんなの合宿の効果測定をするのです。

今夜も深夜1時半を過ぎまで、たくさんの生徒が熱の

入った学習をしていました。