2013年1月29日火曜日

ちょっとした心遣い


こんにちは、進路指導部です。

廊下を歩いていると、学習室がドアが開いていました。なにかなとのぞいてみると、3年生が

掃除をしています。彼女たちは家庭学習期間に学校に自習にきている3年生です。

受験勉強の手をちょっと休めて、掃除をしていました。確かに、学習室はほかの学年も使い

ますね。ちょっとした心遣い、感心です。

他にも、3年生の教室に電気がついているので、のぞいてみると、ここでもクラスの掃除をし

ている3人を見つけました。わざわざ、クラスの掃除をするために来たのだそうです。

卒業を前にして、自分のクラスをすこしでもていねいに掃除をして、次の学年に使ってもらお

うという優しい心遣い。文教生の素敵なところです。