2013年2月21日木曜日

第7回BFW統一テスト

下から数学・国語・英単語のテストです。
こんにちは、進路指導部です。

昨日は1・2年生のBFWの統一試験でした。BFWとは、「文教フレムワク」(BUNKYO 
1月は表表紙の写真だったので今回は裏表紙です。

Frame Work)の頭文字です。文教オリジナ

テキストがあり、英語・国語・数学の基礎の

内容です。これだけは絶対、できるようにしよ

うというものを一冊にしています。

その内容の定着度の確認テストです。年間7

あり、今回が最終回です。

最近、1年生が「先生、毎日がなんだか忙しいよー」と、言っていました。学年末試験も近づき

勉強もしっかりやらなくてはいけないし、部活では、3年生がいないから責任も出てきて、やる

こと、考えることが増えてきたのでしょうね。ほんとに大変です。これをひとつひとつ乗り越えて

バランスよくいろいろなことができるように練習していこうね。

まさに今、高校生は大人の階段を上っているのですね。