2013年2月7日木曜日

3年生登校日

ワックスがけしてピカピカです。
こんにちは、進路指導部です。

今日は、3年生の登校日でした。朝のホームルームで、卒業試験などの成績が返されました。

そして、全員で2時間かけて美化作業です。教室のすべてのものを運びだし、電灯の裏から

エアコンのフィルター、黒板の上などなど、いつもはなかなか掃除できない部分からていねい

に拭き掃除。そして、床には洗浄剤がまかれポリッシャーで磨き上げられ、みんなで、何度も

雑巾で拭き、洗浄剤をきれいに取り除いて乾燥させたら、ワックスがけです。

私もおそうじに熱中していたら、すっかり、3年生を撮ることを忘れていました。ごめんなさい。

ほんとに3年生は一生懸命にていねいにみんなで声かけあって掃除をしていました。

3年生ありがとう。まだ、受験が控えている生徒もいます。体調に気をつけて持てる力をしっか

り発揮できることを祈っています。