2013年2月6日水曜日

幼稚園実習2日目

園庭の整備
こんにちは、進路指導部です。

幼稚園実習は、2日間実施されました。
 
広島文教女子大学附属幼稚園で実習しました。

本園では、モンテッソーリ教育という特徴ある教
 
育を実践しています。

生徒は園児と一緒に遊びながら、園児の行動を

たのしいごはん
観察しました。また、幼稚園の先生の指導のもと

教室や園庭などの環境整備、教材作りの手伝い

をしました。
   
園児は、こどもとはいえ、自分たちでなんでもでき

ることに生徒は驚いた様子でした。

かわいいこどもたちと楽しい時間を過ごす中で

  
教材作り
園児の目線におりて、どう対応したらいいのか

生徒たちは一生懸命考えて行動したようです。

また、先生方の仕事ぶりをじかに見せてもらい

幼稚園教諭を目指す生徒たちは、高校生活の

中で、これから何を勉強していかなくてはいけな

いかを考えることができたようです。