2013年3月28日木曜日

1年生三瓶研修事前打ち合わせ その①

こんにちは、進路指導部です。

進路指導部のお仕事ではないのですが

今日は、島根県にある国立三瓶青少年交流の家

打ち合わせに行ってきました。

新1年生は4/21からここで3泊4日で合宿研修があり

ます。到着してすぐ、お昼ご飯をいただきました。

ここは、ビュッフェスタイルなので自分で

食べる量を調節できます。今日のメイン

のメニューはカレーライスでした。

おかずはちょっとずつ取ったつもりですが

けっこうたくさんになって、ちょっと食べ過

ぎてしまいました。

食事のあと、職員の方と打ち合わせです。

今年は初めて導入するプログラムもあり

じっくりお話を聞き、体験してきました。

体験は「カプラ」「キンボール」「ドッチビー」

その様子は次回に。