2013年3月25日月曜日

進路指導部 大掃除


こんにちは、進路指導部です。

今日は、進路指導室と進路資料コーナーの大掃除でした。古い資料や大学パンフレット、データ

などを片付けて、新年度に向けての準備をしました。ほこりがたつので、こんな季節はマスクが

必需品です。たった一年でこんなにたくさんのものがたまっていくのですね。

やはり、これは資源の無駄遣いかなと思う瞬間です。

さて、東京では桜が満開で、上野公園ではお花見にやってきた人数が史上最多だということで

した。文教の桜も、もう少しで満開を迎えようとして

います。入学式までもってほしいと思うのですが

雨の予報もあり、難しいかな・・・。

今日は「茶華道部の3年生を送る会」が行わ

れていました。卒業生だけでなく、OGも集ま

って、とてもにぎやか。琴部もいつも同じ礼法室を使う仲間として参加していました。











今日はいい天気なので、屋外での琴の演奏もありました。室内でも、ゲームや生徒たちが作った

ビデオ上映など、大変、趣向を凝らした楽しい会でした。卒業生の新しい門出をみんなでお祝いし

ていました。