2013年4月6日土曜日

新学期の始まりです。

こんにちは、進路指導部です。

始業式です。新学期が始まりました。校長先生、教頭先生からお話をいただきました。

生徒たちは、きりりとして、新しい学年の始まりを感じているようでした。

そのあと、新1年生の学年主任から、入学式を迎えるにあたり、あいさつとお願いがありました。

「1年生を仲間として迎え入れ、先輩として守ってください。導いてください。」

2・3年生よろしくお願いします!


このあと、LHRや大掃除がありました。明日は、いよいよ入学式です。

特に、新入生の教室はすみずみまで磨き上げられ、花もかざられました。生徒会のメンバーに

よって、黒板に歓迎のデコレーションもほどこされて、バッチリです。
   
    同時に体育館で、入学式場の準備も進められ

    ました。来賓席の机に敷かれる白い布にアイロ

    ンが当てられ細かな部分も丁寧に準備されてい

    ます。たくさんの椅子も並べられました。

    3年生年生を中心に在校生が総出で準備をして

くれました。本当にみんな、ありがとう!在校生、教職員みんなが明日入学する196名を

心待ちにしています。
    

 残念なことに、明日は、発達した低気圧の影響でお天気がかなり悪そうです。

新入生のみなさん、保護者のみなさん、どうぞお気をつけてお越しください。

心よりお待ちしています。