2014年3月24日月曜日

春の学習合宿 (最終日) その2

午前中は英語・古文のテスト&チェックをがんばった生徒たちはおなかペコペコです。
本日のランチは、ピザをつくりました。

ピザ生地に材料をトッピングして焼いてもらうのです。

まず、料理長さんから作り方を教えていただきました。













美味しく作るコツを教えていただいたら、早速、

自分たちでってみました。

昨年、新設されたピザ窯で焼いてもらいました。

自分で作ったということもありおいしさは倍増の

ようです。今日はとってもいい天気で

絶好のピザ日和です。











美味しいピザでお腹いっぱい。


午後の数学テスト&チェックもこれでバッチリ。




みんな、どうでしたか。

かなり手ごたえのある量と質の問題のようです。

これがすらすらと解けるくらいやりこなしてください。



これで、合宿は終わりました。

しかし、ここからが始まりなのです。

合宿はただのきっかけでしかありません。

この合宿で、できるようになったこと、得たものを

しっかりと定着させてください。

そのためには、春休みの生活のリズムを崩すこと

なく、学習時間をきちんととってください。


みんなが帰りのバスに乗るときに、牛が田んぼに出て

きました。ここで牛舎から出てきた牛を見たのは初め

てです。

ある夢占いで、牛は豊かさや情熱の象徴なのだそう

です。ここで牛に出会えたのは、良い兆候なのかもし

れません。これからのみんなのガンバリに期待しています!!