2014年3月24日月曜日

春の学習合宿(最終日) その1

おはようございます。

今日はとてもいいお天気です。

春ですね。桜のつぼみが大きくふくらんでいます。

今日はテスト&チェック。

テストで確認、そして復習、頭に叩き込む一日です。


英語から始まりましたりました。

この合宿をきっかけに、みんなの中に

よい学習習慣と知識・考え方がしっかりと根をはり

どんどん芽吹いて大きく成長していくことを願って

います。



 みんな、結果はどうでしたか。

先生方の解説を聞き、質問して自分の解答を確かめ

ます。「これは、昨日の問題でもやりましたね」との先

生の言葉にもう一度プリントを見直していました。

手ごたえを感じることができていますか。