2014年7月26日土曜日

夏の学習合宿 1日目 その2

こんにちは、進路指導部です。

生徒たちは、元気に夕飯を食べたました。

女の子たちですが、とてもよく食べます。

夜も頑張っています。

2年生は、本日の講義の復習のためのチェックテスト

が明日の朝にあります。その学習と、各自の学習課

題のための自習時間です。英語の先生がついてい

るのでいつでも質問できます。

本日のお夜食は、地元のおいしいパン屋さん「しんた屋」のパンです。いつも好評です。

さあ、この夏に自分の取りこぼしているところをどれだけつぶせるか勝負です。

3年生数学選択者だけ講義があります。

数学の進研模試過去問集も用意されています。たくさんの生徒がいつもこれを利用するので

もうぼろぼろになっていますね。

自習者のために学研の「マイ学」も用意しています。数学・国語・英語を中学の内容から

さかのぼって学習できます。

秋からBLC時間帯で希望者は受講できます。

そのお試し体験で使ってみてもらおうと思っています。







午前1時30分まで、3年生は学習に励んでいました。