2014年7月26日土曜日

夏の学習合宿 2日目 その1

こんにちは、進路指導部です。

朝、6時50分に「朝の散歩」がはじまりました。自由参加15人ほどで歩きました。

昨夜、一番遅くまで勉強していた3年生たちが笑顔で一番に集合していました。


若いって・・・パワーありますね。

空気が少しひんやりして、気持ちの良い朝です。

カメラを忘れてしまって、写真がなくてすみません。

代わりに朝ごはんを・・・。

2年生の朝一番は英語のチェックテストです。



発展クラスは、入試問題を使った長文読解問題です。

大変よくできたようです。やはり、習ったことをすぐに

復習してテストをしても良いようにしっかり取り組むと

すぐに成果につながるのですね。

合宿から帰ってもこれを続けてくださいね。

さあ、この後は「古典の日」です。基礎と発展に分かれて講義と演習です。













3年生は、「現代社会」「英語」の講座がありました。

生徒たちが授業をしている間、教員控室では生徒の

「合宿のしおり」のそれぞれの記録を読んで、アドバイ

スや励ましのコメントを記入していきます。

みんなに来てよかった、と思ってもらえる合宿になるよ

うに先生たちも頑張っているよ!