2016年7月30日土曜日

2016 夏の学習合宿 4日目

こんにちは、進路指導部です。

最後の朝の散歩です。

記念写真を撮りました。

夏本番ですね。暑いです。

今日も33度まで気温が

上がるようです。



7時20分、朝食です。



合宿4日目ですが、全員元気に合掌、いただきます。


8時45分から英語のチェックテスト」です。

9時50分から最後の「仕上げの自習時間」に入ります。

会場の静粛さを保つために、質問は会場の外で受け付けます。

みんな真剣にやっています。



お昼ご飯は恒例のピザです。

過去のブログでも必ず登場しています。

           どうぞ、以前の合宿のブログもぜひ読んでください。

まずは料理長よりおいしい作り方を教えていただきました。





生徒たちも自分のピザを作ってみます。



それをピザ窯で焼いてもらいます。



食べやすいように切ってもらって、いただきまーす!


ピザをほおばりながら、先生と楽しい

おしゃべりです。




午後は、13時よりはじまります。

午後の自習では、それぞれの課題を一生懸命取り組んでいます。

数学の模擬試験の復習。








2次関数











日本史










生物基礎

小論文対策

古典

 などなど・・・。




14時45分 終了です。あっという間の4日間でした。
        
        全体で振り返りをして、退所の時がやってきました。


今年も全員元気に合宿を終えることができました。

合宿はひとつのきっかけにしかすぎません。

合宿で頑張った行動力、学力アップしたいという向上心、できたぞという自信を

持って帰って、この夏休みの学習を後悔しない有意義なものとしてください。


学習や進路で困ったり、悩んだときはいつでも進路指導室に相談に来てくださいね。


お疲れ様でした!!