2013年3月20日水曜日

春の学習合宿 1日目 数学の日

こんにちは、進路指導部です。

今日から3泊4日で「春の学習合宿」が始まりました。

今回は1年生も参加しています。

合宿所に到着してオリエンテーションがあり、全員に

あの「青いボールペン」を配りました。

さぁ、さっそく授業です。今回は、学年を超えて、3つの

コースで展開されます。どのコースもどんどん問題演習

をやりながら、実力をつけていくのです。

   「二次関数」のコース

   「図形と計量」のコース

   「ベクトルと模試対策」のコース

 













     
  青いボールペンを使ってくれていますね。

  おや、この先生は、トランプに生徒の名前を書い

  て、それをめくって、生徒を指名しています。
                     
  いつあたるかわからないから、みんな気が抜けま

  せんよ。どの生徒も、みんな一生懸命に取り組ん

  でいます。

 



しっかり学習した後は、お腹がすきますね。6時から楽しみな夕食です。応援にきてくれた先生

たちや友達と楽しくおしゃべりしながら、みんなモリモリ食べていました。

入浴後は自習時間です。春休みの宿題や今日の復習、模試の過去問などそれぞれの課題に

取り組みました。

「こんなに勉強するなんて、私すごい!」

「こんな問題が解けるようになって、私うれしい!」

生徒のその笑顔がいいですね。





      明日も元気にがんばろう!!