2013年3月13日水曜日

受験体験を聴く会


こんにちは、進路指導部です。

今日は、卒業した5人の3年生が、自分の受験体験談を話してくれる会がありました。

1・2年生が全員、体育館で先輩の体験を聞きました。最後に、先輩たちに質問する時間が

ありました。どんどん1・2年生から質問が飛び出しました。「なかなかやる気になれないとき

はどうしたらよいか」「クラブをやっていたことが勉強にどんないい影響を与えたのか」「いつ

頃から受験に向けて勉強にとりかかったのか」などなど、たくさんの質問がありました。

卒業生も優しく、楽しく答えてくれて、会場で笑いが起こったり、とても和やかないい会になりま

した。さあ、これからは、先輩たちの体験を参考にして、1・2年生のみなさんが、自分の将来

の夢に向かって頑張る番ですよ。

卒業生のみなさんも新しい世界で大いに自分の可能性を伸ばしてくださいね。