2013年3月8日金曜日

新しいパソコンがやってきたっっ!!

こんにちは、進路指導部です。

ルン、ルン、ルーーン♪進路指導部に新しいパソコンが2台やってきました!

今まであった進路の2台のパソコンは10年以上使われたものでした。

だから、生徒が授業の合間にちょっと合格発表を見ようとしても、目的のページに

たどり着くまで、かなりの時間がかかっていました。

新しいパソコンのOSはWindows8です。この画面、テレビのコマーシャルで最近

よく見ますね。ちょっと使ってみましたが、見ての通りスタート画面が今までとは大き

く違うので最初はとまどうかもしれませんね。いや、若い生徒たちは、あっという間に

慣れて使いこなしちゃうのでしょう。

この春からはサクサク動くパソコンで、気持ちよく使うことができますよ。

どんどん進路学習に利用してくださいね。