2014年7月27日日曜日

夏の学習合宿 3日目 その1

こんにちは、進路指導部です。

昨夜も遅くまで、学習していた生徒たちですが、元気いっぱい。

朝の散歩も川の方まで歩き、そのあとの朝ごはんも、もりもり食べました。

今日の2年生は「古文のチェックテスト」の後は「数学の日」です。

3年生は、「現代文」「古文」の選択講義、または自習です。













お昼ご飯を食べて、午後の講義に。

 午後は校長先生が来られました。

 全ての教室を回られて、どれどれと、生徒のノートを

 覗き込みながら、生徒の様子を楽しまれました。

 生徒にも先生にも励ましの言葉をかけてくれまし

 た。

そして、校長先生、教頭先生から差し入れをいただきました。ありがとうございます!!

今夜のおやつの時間にいただきます。

 








他の数学の先生も応援にかけつけてくれました。

たくさんの先生方の応援の中、生徒たちもしっかりとそれにこたえて頑張っています。

6時近く、少し外へ出てみました。さわやかな風が吹く

田んぼの様子です。緑がとてもきれいで、気持ちが

良いです。水生生物を探してみましたが、近づくとあっ

という間に逃げられてしまい、写真にとることができま

せんでした。また、チャレンジしてみます。